- top
- プレミアム会員なのに新規登録の案内が出る
プレミアム会員なのに新規登録の案内が出る
海釣図は起動時に、課金の認証を行っています(1日1回)。
認証が上手く通らない場合に、課金確認ができず新規登録の案内が出てしまいます。
会員登録案内が出たら、下記の手順で再認証をお試しください。
1.スマートフォンの設定>アプリ>アプリの一覧からGoogle Play ストアを探しタップします。
2.アプリ情報が開いたら、ストレージという項目を選択しデータ消去ボタンをタップしてください。
3.消去後、端末再起動をします。
4.再起動後、Play StoreのTOP画面を開き、左上の横三本線をタップしメニュー一覧を開きます。
5.アカウント>定期購入を開き、海釣図の項目にある「表示」をタップし、海釣図の詳細ページを開きます。
6.詳細ページの緑色の「開く」ボタンからアプリを起動し、詳細マップのダウンロードや閲覧ができるかご確認ください。
Google Play ストアのデータ削除を行うと、「課金認証ができなかった」という情報が消えて再度認証のための通信が行われます。
なお、Playストアで設定変更をしていた場合、データ消去を行うと設定が初期設定に戻ってしまいますので、お手数ですが再度ご変更をお願いします。
Playストアのメニュー一覧「設定」からご変更ください。
- 2016年12月15日
- 海釣図 Android よくあるご質問